2023.10.26 お知らせ 第18回石川支部(北陸)総会?懇親会が開催されました 社会連携




 2023年10月21日(土)18時から、金沢駅近くにある金沢味食亭よし久に於いて、石川(北陸)支部総会?懇親会が開催されました。
 
 今回の総会?懇親会には、石川支部会員に加え、福井県、新潟県在住の卒業生、本部役員(中津常任幹事?橋本幹事)と1980年から5年間、母校の大阪経済法科大学経済学部で講師を務められた佐々木雅幸氏(現金沢星稜大学教授)にゲストとしてご参加いただきました。
 
 当日は、山下支部長からの歓迎挨拶に続き、出席者全員の自己紹介が行われた後、総会が開会されました。総会では、コロナ禍の影響により、3年間(2020~2022年)の支部活動(予算執行等)が行われたなかった旨の報告が行われ、事業計画の内容等については懇親会で意見交換することが確認されました。
 
 総会終了後に開催された懇親会では、ゲストとしてご出席いただいた佐々木先生や初めて出席した校友を中心に、2023年度事業計画について活発な意見交換が行われたほか、各々の近況報告や大学在学時の思い出話に終始話が弾み、交流を深めることができました。懇親会の最後に、山下支部長から2023年度事業計画案として年4回の交流会の開催と現役学生への支援、支部活動に係る支援(活動に係る費用の助成等)について提案が行われ、満場一致で了承され、次回の交流会での再会を約束し、総会?懇親会は閉会しました。
 
 石川(北陸)支部では、今後も福井県?富山県?新潟県を含めた北陸地域での活動を行っていく予定にしていますので、北陸在住の校友の皆さんは是非ご参加ください。