2020.09.25 お知らせ 昼食(ランチボックス)無料提供及び昼食時の感染予防対策について 学生生活

2020年9月25日

在学生の皆様

昼食(ランチボックス)無料提供及び昼食時の感染予防対策について

学校法人大阪経済法律学園
理事長 金澤 俊孝
大阪経済法科大学
学 長 田畑 理一


いよいよ9月28日(月)から、教室における対面授業とオンラインによる遠隔授業を併用した秋学期授業が始まります。春学期は、慣れない環境の中、学生の皆さんには遠隔授業を意欲的に受講して頂き、本当にお疲れ様でした。また、コロナ禍によりアルバイトや日常生活にも大変なご苦労があったことと思います。
この度、本学では、秋学期授業開始にあわせて、学生の皆さんが充実した大学生活を送ることができるよう、学生支援の一環として、9月28日(月)から昼食(ランチボックス)の無料提供を実施することとなりました。感染予防のためには、手洗い?消毒、マスク着用などとともに、免疫力を高めることが大切です。ご提供する昼食が、学生の皆さんの「バランスの取れた食事」の一助となれば幸いです。
友人や先生とのキャンパスでの再会を楽しみにされている方もたくさんいらっしゃると思います。学生の皆さんにとって、秋学期が実りある大学生活となるよう、心から祈っています。

■ 提供期間?時間
2020年9月28日(月)?10月16日(金) 11時30分?13時30分
※昼食の無料提供は、毎週月?火?木?金の4日間です。

■ 提供場所
<花岡キャンパス>
クロノス1階 東側エントランス

<八尾駅前キャンパス>
オーバル2階学生プラザ、7階ラウンジ
※当日の混雑状況によって、提供場所が変更になる場合があります。

■ 昼食場所
中福在线,连环夺宝感染予防対策の一環として、各キャンパスにおいて、以下のとおり、昼食場所を指定しています。利用方法(座り方など)については、それぞれの場所ごとにルールを示していますので、それに従ってください。

<花岡キャンパス>
?クロノス1階キャンパスレストラン、?2階カフェラウンジ、?3階ガリオン、
?A号館1階ステューデントコモンズ、?C号館2階201教室、?3階301教室、
?屋外ベンチ

<八尾駅前キャンパス>
?2階学生プラザ、?教室(別途、お知らせします)

■ 昼食時における感染予防対策の遵守について
飲食をする際には、どうしてもマスクを外す必要があり、飛沫感染の危険が高くなります。学生の皆さん一人ひとりが自覚を持って、以下の感染予防対策を遵守してください。

<昼食時の感染予防対策?遵守事項>
?昼食の前後は、必ず手洗い(もしくはアルコールによる手指消毒)を行う。
?昼食は、指定の座席で行う。飛沫防止のパーティションがないところでは向い合わせにならない。
?昼食の前後は、設置されたアルコール消毒液?ペーパータオルで使用するテーブルを消毒する。
?食事中は、会話を控える。
?外したマスクは、直接机の上に置かず、マスクケース等に収納する。
?昼食後に出たゴミは、ビニール袋に入れて口を閉じ、所定のゴミ箱に廃棄する。

以 上