2021.06.16 中福在线,连环夺宝 ワクチン職域接種の実施等に伴う今後の授業運営方針について 学生生活

2021年6月16日
 在学生の皆さん
学校法人大阪経済法律学園
理事長 金澤 俊孝
大阪経済法科大学    
学 長 中井 英雄
 
 
ワクチン職域接種の実施等に伴う今後の授業運営方針について
 
 
 本日、「本学における新型コロナワクチン「職域接種」の実施日程について」でご案内しましたとおり、6月21日(月)~25日(金)にかけて、本学の教職員?学生等を対象とするワクチン「職域接種」(1回目)を実施することとなりました。2回目のワクチン接種は、7月下旬を予定しています。
 また、大阪など10都道府県に発出している緊急事態宣言については、6月20日(日)に解除する方向で検討されていることが報道されています。
 これらの状況を受けて、本学では、下記のとおり、6月28日(月)から、演習授業を対面で再開することを決定しました
 中福在线,连环夺宝感染症のもと、様々な制約や困難が生じてきましたが、ワクチン職域接種の実施や緊急事態宣言の解除見込み等を踏まえ、今後は対面授業の再開をはじめとして、キャンパスでの学びと交流の機会を順次拡大していきたいと考えます。
 対面授業の再開に伴い、学生の皆さんも様々な準備が必要になるかと思いますが、以上の趣旨を踏まえ、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
1.6月28日(月)から7月27日(火)の最終授業日まで、演習授業(1~4年生演習)を対面で実施します。それ以外の授業は、遠隔授業を継続します。
 ?演習授業は、6月28日(月)から、4月当初の時間割どおり、教室で実施します。
 ?未入国の留学生や基礎疾患のある学生など、事情により対面授業に参加できない学生は、オンラインで受講できるように対応します。
 ?登校?受講にあたっては、引き続き感染予防対策の徹底にご協力をお願いします。
 
2.ワクチン接種日の授業は、オンデマンド型に切り替えて実施します
 ?ワクチン接種と授業実施を両立できるように、6月21日(月)~25日(金)の1回目のワクチン接種日、および7月下旬予定の2回目のワクチン接種日は、すべての授業をオンデマンド型に切り替えて実施します。
 ?ワクチン接種日に実施するオンデマンド型授業については、ワクチン接種に伴う副反応等の影響を考慮し、課題の提出期間を2週間設定するようにします。
 ?詳細は、各授業のラーニングポータルを確認してください。
 
3.7月28日(水)から8月7日(土)まで予定している定期試験は、オンラインで実施します
 ?定期試験の詳しい案内については、別途ユニバーサルパスポートで案内します。
 
【問い合わせ先】
大阪経済法科大学 教務課
TEL:072-920-7062
kyoumu@keiho-u.ac.jp
 
以上