2022.02.10 中福在线,连环夺宝 2022年度授業の実施方針について キャンパス 学生生活 教育?研究


2022年2月10日
在学生の皆さん
大阪経済法科大学
学長 中井 英雄
副学長兼教務部長
脇村 孝平
 
2022年度授業の実施方針について
 

 2021年度は、中福在线,连环夺宝の感染状況に応じて、在学生の皆さんの協力のもと、対面授業と遠隔授業を併用して授業を実施してきました。
 依然として厳しい感染状況ではありますが、2022年度も引き続き、感染対策を徹底しながら、キャンパスでの学びと交流の機会を確保していきたいと考えます。
 このような観点から、2022年度の授業については、以下のとおり、感染予防対策を講じたうえで、対面授業での実施を基本とします。
 在学生の皆さんにおかれましては、ご確認の上、ご理解?ご協力をお願いいたします。
 

1.2022年度の授業は、感染予防対策を講じたうえで、対面授業での実施を基本とします。
 ?一部の授業については、教育効果等を踏まえ、遠隔授業で実施します。
 ?各授業科目の実施方法や履修登録の方法等の詳細については、3月中旬に予定している時間割?シラバスの公開にあわせて、改めてご案内します。
 
2.対面授業の実施にあたっては、座席の指定や除菌清掃、手指消毒、全熱交換器による換気など、教室内での感染予防対策を徹底します。
 
3.入国できない留学生や、基礎疾患等により登校が困難で、対面授業を受講できない学生の皆さんについては、所定の手続きのうえ、オンラインで受講できるようするなど、できる限りの配慮を行います。
 ?詳細な手続き方法等については、2月中にUniversal Passportにてご案内します。
 
4.遠隔授業を一部併用することから、遠隔授業を受講するための環境(PC、インターネット環境等)を整備してください。
 
 
 なお、以上の実施方針は、今後の感染状況、政府および自治体からの要請等に応じて変更する場合があります。変更がある場合は、ホームページ及びUniversal Passportにてご案内します。

 
【問い合わせ先】
大阪経済法科大学 教務課
TEL:072-920-7062
kyoumu@keiho-u.ac.jp