2023.12.21 お知らせ 本学ラグビー部監督に元ラグビー日本代表吉田明氏が就任! プレスリリース 学生生活

 2024年1月より本学ラグビー部監督に元ラグビー日本代表の吉田明氏が就任することになりましたのでお知らせいたします。
 本学ラグビー部は今年4月に休止状態から復活し、今シーズンは関西大学ラグビーDリーグにおいて合同チームで参戦しました。全勝で優勝したものの合同チームのためCリーグへの昇格はなりませんでした。
 来シーズンは、吉田明氏を監督に迎え、単独でチームを構成し、Dリーグに参戦できるように準備をすすめています。今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。
 
<新監督吉田明氏からのコメント>
『いついかなる時もチャンピオンシップを狙う』、『学生らしく、ひたむきに一生懸命』という理念をベースに、今までの形をどうこうではなく、学生たちの個性や長所を活かし、とにかく学生たちに合ったものを考えていき、現有戦力でとことん考え、学生たちと、戦いを共有していきたい。

<吉田明氏プロフィール>
1993年よりラグビー日本代表。ワールドカップ2大会に出場。現役引退後、指導者や教員を目指し、京都産業大学大学院マネジメント研究科を修了。後、ラグビー教室や高校生、大学生、社会人チームを指導。2015年から大学教員となり、教員?指導者両方の立場から体育会系学生のセカンドキャリアをサポート。研究活動の傍ら、各地で講習会や講演活動を実施。

ツナググにて本プレスリリースが紹介されました。

大阪経済法科大学学生部学生課 担当:石山、真田
大阪府八尾市楽音寺6-10(花岡キャンパス)
TEL : 072-941-2679 FAX : 072-941-1510 E-mail : gakusei@keiho-u.ac.jp